セブンウォーター

セブンウォーターの解約方法

更新日:

セブンウォーターの定期便の解約方法

解約方法を確認
セブンウォーターは数多くの水素水の中でも抜群のコストパフォーマンスを誇る商品。

公式サイトで「しあわせ定期便」というプランに申し込めば、通常価格9,000円(税抜)が30%オフの6,300円(税抜)となります(初回限定)。

ただ、この定期便を申込んだものの、何かの都合で解約したいこともあるでしょう。

「この手の通販商品って申込みする時はいいけど、解約する時は難しいのでは?」と思われるかもしれません。でも、実際にやってみると簡単です。

以下、手順を説明します——

1.まずセブンウォーターの販売元であるクオシアの公式サイトを開きます。

2.ログインボタンをクリック。「マイアカウント」の表示が出てくるので、メールアドレスとパスワードを入力します。

もしパスワードを忘れた場合は、「パスワードを忘れた人はこちら」という表示をクリック。登録したメールアドレスを入力すると一時パスワードが送られてきます。そのパスワードを使えばログインが可能です。

3.ログインできたら、「ご登録内容の確認・変更」のところにある「定期・領布会お届けの確認・変更」を押します。

4.続けて「定期・領布会お届けの停止・休止」をクリック。

5.「定期・領布会お届けの停止・休止」のページが出てくるので、「注文番号」に自分の番号を入力(すぐ真上に表示されていますので、それをコピペすればいいでしょう)。「お問い合せ内容」は選択ボックスからどれか適当なものを選びます。そして「詳細」欄には今すぐ解約するのかどうか、そして理由を書き込みます。

6.続いて「お問い合わせ」の画面になり、内容確認を求めてきます。入力内容に間違いがなければ、「送信する」をクリック。

その後、クオシアから定期解約を告げるメールが届けば、手続き終了。

サプリメントや化粧品の通信販売では「定期解約は電話でないと受けつけない」というところが多いようです。そういうところに限って、サービスセンターの営業が平日の9時から6時までと短く、会社勤めの人間にとっては解約しづらくなっています。しかし、クオシアの場合は公式サイトからいつでも解約手続きができるので助かります。

また解約だけでなく休止も同じ手続きで可能なので、一時的に止めたい場合はそちらを選択した方がいいでしょう。ただ、休止が6ヶ月を過ぎると自動的に解約ということになるので、その点は注意して下さい。

セブンウォーターの定期便を解約する際の注意

セブンウォーターの定期便を解約、あるいは休止したい場合、次回お届けの10日前(発送準備の前)までに連絡すべきです。

それ以降になると、次回の発送手続きが終わっているため、結局次の荷物が届いてしまいます。

そんな事態を防ぐためには、セブンウォーターが届いた翌日にすぐ停止の手続きを行ってしまうといいでしょう。確実に翌月の配達をストップすることができます。

手続き自体は公式サイトで簡単に行うことができますので、心配は無用です。

定期便の休止は電話でもオーケー

セブンウォーターの定期便を一時的に休止したい場合、公式サイトで申し込むほかに、フリーダイヤル0120-454-007に電話する方法があります。

PCでの手続きが苦手な人などは、こちらを選んで下さい。

休止ということで別にしつこく理由を聞かれることもなく、簡単に手続きができます。

-セブンウォーター

Copyright© 『本当にオススメ!セブンウォーターの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.